最新コンテンツ

私のじっくりマイペースダイエット

友人の体験談です。

私は痩せようと決めたら、
必ずレコーディングダイエットから始めます。
何故なら今の自分を直視して、これからのチャレンジに
何が必要か冷静に見つめ直せるからです。

レコーディングダイエットは急な食事制限を
しなくても良いし、サプリやダイエット食品を
揃えなくても良いので金銭的にも始めやすいです。

私はレコーディングダイエットをして三ヶ月で5キロ痩せました。
レコーディングダイエットを始めてまず最初にすることは
「逆算」です。いつまでに痩せたいかの最終目標日、
そのためにどの時期にどのくらい痩せて
いなければいけないのかの定期的に目標体重を決めます。

一週間に一度でも、二週間に一度でも良いので、
この日には何があっても目標体重になろうと決めます。

いざ、目標体重と期間を設定して具体的に逆算をしてみると
「少しずつ痩せれば良いんだ。」とダイエットに対する焦りより
「これならできる。」と自信が持てます。

むしろ、自分ができると思えるように目標体重や
期間を設定すべきだと思います。

痩せた自分を想像する事、それまでの過程を具体的に
見えるようにする事、できると自信を持つ事が
レコーディングダイエットの秘訣だと思います。

レコーディングダイエットを続けていくうちに、
自分の食事と体重を記録するだけでなく、体脂肪、
ウエストや太もものサイズも記録するようになりました。
人には分からないような小さな前進も、自分でちゃんと
実感できるのでオススメです。

 

無理なく、ガマンせずに、出来るだけお金をかけないで、ダイエットしたい!そんな願いを叶えるダイエット方法を探していたところ、「レコーディングダイエット」というダイエット法を教えてもらいました。

ダイエットでひっこめるところはひっこめて、バストは落ちないようにバストアップしたいなー

あと最近気になっているのは羊プラセンタこより美容液。レコーディングダイエットでやせても肌がかさかさになったら意味が無いですからね。

コンテンツ更新情報

レコーディングダイエットで減量に成功しました

友人の体験談です。

レコーディングダイエットって話題になりましたよね。
最初は食べたものをノートに書くだけで
痩せるなんてことがあるのかなと思っていました。

ですが、レコーディングダイエットを始めて
1日目で自分の食生活のだらしなさに驚きました。

まずは自分がどれだけ食べてるかの把握をしようと思い、
1日目は食事制限をせずに普段のありのままの食事を
記入したのですが、お昼にカツ丼、
おやつにチョコとおせんべい、夕食時にはビールと
ダイエットとは真逆の食生活でした。

これは食生活を見直さないと痩せないどころか
体に悪いと思..........


レコーディングダイエットに挑戦してみて

友人の体験談です。

以前、職場の同僚であるおば様と2人で、
レコーディングダイエットに挑戦していました。

その当時は転職して間もない頃だったのですが、
その職場ではお昼ご飯は外食、
というのが当たり前のような雰囲気でした。

私も皆さんに早く馴染みたいという理由もあって、
お弁当は持って行かず、週5という勢いで
外食をしていました。

すると、立ち仕事から事務職に転職したこともあってか、
みるみるうちに3キロも太ってしまいました...。

これはマズイと思い始めたちょうど同じ頃、
隣の席で仲良くして頂いていたおば様も「太..........


朝、晩、体重をレコーディングするだけのダイエット

友人の体験談です。

レコーディングダイエットも色々ありますね。
私は飽きっぽいので、朝起きたらすぐと、
夜のお風呂上りに体重計に乗って、ただ体重を
基礎体温表に書き込むというダイエットを
10年以上続けています。

基礎体温は婦人科からつけるように言われているので、
つけています。

朝、体重が増えていればその日の食べる量を減らします。
量が減らせそうにない事情があれば、バスに乗るところを
歩いたりして動くようにします。

カロリー計算や、何をどれだけ食べるとかそういうことは
一切しません。
食べたいものを食べるけれ..........


レコーディングダイエットに挑戦

テレビでも紹介され、芸能人の方も挑戦され
成果を出していたレコーディングダイエット。
食べた物を記録する。という単純さに惹かれ挑戦してみました。

初日、思いついて始めてみたものの自分が
何を食べたか正確に覚えていない位色々な物を
食べているなと実感しました。

そして何より食べ過ぎている事を痛感しました。
一週間位続けると自分がどんな物を多く取っていて、
どんな物が少ないか、お菓子やアイスなど間食の量、
回数がわかり、栄養の偏りや、不足しがちな物が
わかってくるので食生活の見直しにもなります。

そして後で記録しないとと思う事で食べる前、<..........


誰でも始めることができるレコーディングダイエット

運動、食事制限などいろいろなダイエット方法があると思いますが、誰でもどこででもいつからでも始めることができる簡単なダイエット方法の一つがレコーディングダイエットです。

このダイエットは、その日食べたものを記録しておくだけという方法です。「え? それで痩せるの?」そう思う方も多いと思いますが、私はこの方法で痩せることができました。

私も初めは半信半疑でしたが、日記のついでに手帳やスマホにその日食べたすべてのメニューを書くだけなんです。朝食はなし、昼食はハンバーグランチ、夕食はお蕎麦など、初めは献立に役立つかなと思う感覚でしたが、書いているうちに「昨日の夕食はトンカツとお酒も飲んだから、今夜の夕食は控えめにしておこう」と過去の食事を思..........


私には合っていたレコーディングダイエット

私は今まで何度もダイエットして、そして失敗してきました。

適正体重と比べてそんなに太っていないため、逆に痩せる事が難しいからなのですが、それでも少しぽっちゃりしたお腹をなんとかしたいと長年思い続けてきました。


レコーディングダイエットは食べたもののカロリーと内容を日々つけていき、自分で間食や食べている内容を自覚する事でやせていくというものですが、正直初めの頃はレコーディングダイエットに興味がありませんでした。

内容を書き込む事は苦ではないのですが、カロリー計算することが面倒だと思っていたのです。ですが友達が続けていて痩せたというので、カロリー計算どうしてたの?と思いきって聞いてみたところ・・・。

..........
レコーディングダイエットで食事バランスの見直し

レコーディングダイエットは、自身の食事を見直し、カロリーコントロールをしてダイエットに励むことがメインかと思います。
私も当初はそのつもりで開始したのですが、結局カロリーよりも自身の食事のバランスがあまりにも悪いことに気づき、食事そのものを見直す機会となりました。

私は朝は基本果物とご飯、卵といった食事で、野菜は一切ありません。
強いて言うならトマトジュースくらい。

一方でランチは多忙のため、デスクでおにぎりやサンドイッチなど片手で食べることができるもので済ませてしまうことが多いです。
そしてランチ後や仕事の合間にはお菓子をつまみます。

夜はそんな食生活を気にして、肉野菜炒めやお浸しな..........


レコーディングダイエットを快適に行う方法

今話題のレコーディングダイエットを日々実践している人が増えつつあります。
その名の通り、今日食べた食品やカロリーなどを記録していくというもので、一見シンプルな印象ですが、効果は大きいようです。

今日一日のあいだに食べたものを記録していくことで、食生活を振り返ることができ今後の食生活を変えていくことができる大きなメリットになります。
またカロリーが表示されることで、こんなにカロリーの高いものを摂取していたのだと反省できる点もGOOD。

このレコーディングダイエットは活字や数字で残せるため、強く印象に残ることで
生活そのものを改善させようという狙いがあるので、ダイエットだけではなく健康を管理
し..........


私のレコーディングダイエット失敗体験について

知人にレコーディングダイエットの体験記を書いてもらいました。

------------------------------------
私もできれば苦労せずに痩せたいと思ったのでこのレコーディングダイエットというダイエット法に挑戦しました。

最近は実に多くのダイエット法がありますが、その中でも特に苦労しないで、楽してダイエットができるというものが多くの人の注目を集めています。

確かにこのレコーディングダイエットというのは食べる物をいちいち紙に書いていかなければならないというのがあって、それで食べる気力がなくなるというダイエッ..........


Copyright© 2016 レコーディングダイエットに挑戦 All Rights Reserved.